お茶大生のリアル恋愛事情!女子大でも出会いはある?サークルやバイト先で彼氏はできる?

彼氏の作り方 大学生の恋愛事情
スポンサーリンク

今回はお茶大生のリアル恋愛事情!と題しまして、、

女子大に通っている学生にも出会いはあるのか?はたまた、彼氏を作るにはどうしたら良いのか。。について熱く語りますよ!

女子大受験を考えている方や、入学したばかりの新入生は不安なりますよね!(私はとっても不安でした笑)

お茶大に入ったからには勉強が彼氏でしょ?別に彼氏なんぞいりません!などと強がりを言っている人は置いておいて、、

先に断言しますが、女子大だからって諦めることないんです!!

では、女子大に通っていて周りに男子もおらず、どうやって彼氏を作るのか?彼氏がいる人はどのくらいいるのか?そもそもどうやって男子と出会うのか、、

といった疑問にできる限り具体的にお答えしていこうと思います!

❤︎女子大に通っていても彼氏はできるの?

お茶大生

「女子大という女子しかいない環境で彼氏なんてできなくない?」

「女子大って出会いなさそう。彼氏作れなそう。。」

というお声をよく聞くのですが、毎回、いやいやそんなことないですよ!ってなります。

そもそも大学生になると出会いの場も広がりますし、クラス内や学科内で彼氏を作る人の方が少数派だったりしますよね!

そのため、彼氏ができるかできないかは女子大かどうかなんて関係ないのです!もはや自分次第!学部や学科にもよるかもしれませんが、私のコースの友人は、ざっと数えたところ8割以上が大学生になってから1度以上彼氏ができています!!(進行状況はそれぞれですが笑)

ただ正直なところ、大学に通う以外の行動を自分からひとつも起こさず彼氏を作ろうという安易な考え方では、いつまでたってもできないと思います。

女子大に関わらず、常に彼氏がいるような子はみんな何かしらの努力をしていますよね!(私もガンバロっと。。)

❤︎どうやって見つけるの??

彼氏の作り方

付き合い方は本当に人それぞれだと思います!

バイト先からサークル、ボランティアやインターン先で見つける人もいれば、合コンに参加して出会いを作ったり、、大学以外の場で人が集まる何かに参加してそれを通じて出会うという形が大半です!

レアケースですが、留学先でパートナーを見つける人や、学園祭で知り合った人やと付き合っているような人もいました。

そうはいっても学科の友人などを見る限り、やはりサークルかバイト先での出会ったという人が圧倒的に多いですね!

・どんなバイトがいいの?

塾講バイト

まずは、お茶大生に人気な塾講師バイト

大学生が多く働いているので出会いにはとってもいいアルバイトだと思います!

私は経験がありませんが、聞くところによると、塾によっても雰囲気はかなり色々みたいです。

アットフォームなところであれば周りの学生たちと仲良くなれること間違いなしですよね!すでに塾で働いている友達や先輩がいれば、色々と話を聞いてみてください!

同様に人気なのが、飲食店バイト

お店にもよりますが、塾講とさほど変わらず学生アルバイトがたくさんいます!勤務中は忙しくて基本的に話したりはできませんが、休憩中や開店前、閉店前の作業の際に仲良くなることが多いです。

大学が近くにあるお店や、渋谷、新宿、池袋など大きい駅周辺のお店にはアルバイトの学生がたくさんいます!仲良くなれば、休みの日にみんなで遊びや飲みに行ったりすることもありますよ〜

大変な業務を一緒に乗り越えて急接近!というのはよくあることです。アルバイトするからには仕事には集中しつつも、出会いを探してみるのも大切です!!

・サークル?インカレサークル?

インカレサークル

当たり前ですが、サークルで彼氏を見つけたい場合、お茶大以外の学生が参加できるサークルに参加する必要があります。

出会い探し感丸出しになってしまうのではないか??と心配する人がいるかもしれませんが、その心配は無用です!

お茶大に限らず、女子大に通う女子はほとんどがそういったサークルに1つ以上入っているものです。そこで見栄を張っていてはどうしようもありません。とりあえず1つは入っておきましょう。

2つ以上の大学から参加できるサークルをインカレサークルというのですが、最近ではこのようなサークルが本当にたくさんあり、TwitterやFacebookで興味のあるキーワードで検索してみると山ほど出てきます。

どこの大学の学生でも入ることができるサークルは自分で探す必要がありますが、「お茶大生と〇〇大学の学生のサークル」という風に大学が決まっているサークルもたくさんあり、そういったサークルの情報は入学の際にゲットできるのでご心配なく!

サークル内は本当に絶好の出会いの場です!ただ1つだけ注意していただきたいのが、自分が絡んでいる恋愛でサークル全体をごたごたさせてしまう問題です!普通に生きていれば大丈夫ですが、たまに意図せずとも起きてしまうこともあるので、サークル選びは慎重に行いましょう笑

❤︎東大生の彼氏ができるって本当?

東大彼氏

東大生の彼氏はできるのか?というなんともストレートなご質問に対しては、、YESとは言えませんが、可能ではあります!と言っておきますね笑

なぜかというと、お茶大のキャンパスと東大の本郷キャンパスがとっても近いので、お茶大×東大のインカレサークルが多くあるからです!

話によれば、東大は女子学生の割合がとても小さいようなのです。冷静に考えると、需要と供給がうまく成り立っていますね。

すごく他人事のように言っていますが、そういう私も東大とのインカレサークルに入っています笑

最初のうちは、大学が違うのに仲良くなれるの?と不安でしたが、サークル活動以外でも遊んだりしていれば必然的に仲良くなります。そして実際のところ、東大生の彼氏がいる友人は多いです。ただ、お茶大生の彼氏=東大生ではないです。

お茶大に入ることが決まった際に高校の友人に、「じゃあ東大の彼氏ができるんだね!」と言われたことがあり、なんだその根拠のない偏見は!と思ったので、ここで訂正させていただきたいと思います笑

恋愛に大学がどこかは関係ないと信じている系女子です。はい。

そうはいっても、やはりすぐに見つかるインカレサークルは×東大のものがほとんどなので、そういったサークルに入れば、東大生の友達が増えることは確かです!!

❤︎まとめ

いかがでしたか?

女子大の恋愛にも希望が見えてきましたか?

女子大は男性との出会いがないと思われがちですが、いざ入ってみると案外彼氏持ちの子が多くて驚きますよ!!

これを知ってむしろワクワクしてきましたよね?

学内恋愛もキュンキュンですが、学外恋愛は気楽でいいですよ〜

以上、お茶大生のリアル恋愛事情でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました